ピーマンの収穫(9/4)

ピーマンを収穫しました。

株全体の様子です。

葉の後ろに赤いものが2つ見えます。

赤いものの正体は、熟して赤くなった実です。

熟して赤くなったピーマンは赤ピーマンと言い、普通のピーマンと同じように食べることが出来ます。

こちらは普通の実です。

元々赤ピーマンを作る予定はなかったのですが、前回の収穫の時に赤くなりかけている実があったので、収穫せず残して赤くさせることにしました。

ヘタの部分をハサミで切ります。

収穫しました。

赤いピーマンの収穫は2年ぶりです。

もう一つの赤い実も収穫しました。

普通の実も収穫します。

赤い実と普通の実を比べました。

色以外は同じです。

この実は熟しかけでした。

ピーマンは熟す途中、一時的に茶色っぽくなります。

この実は熟し始めで、ヘタの近くの色が変わっています。

赤ピーマンは生っている期間が長く、株が疲れるので、今回は収穫サイズの実を全部収穫することにしました。

今回の収穫です。

持って帰って並べると、10個ありました。

ピーマンの収穫としては今年最多です。

赤色の実を3つ並べました。

中央の実は熟しかけです。

ピーマンの実は、太陽の光が当たっているところから熟すので、同じ実でもほぼ全体が赤い面と緑色が残る面がありました。

長さは5.5cmから8cmです。

株には小さい実があるので、また収穫出来ると思います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:554文字