ピーマンの収穫(11/16)

ピーマンを収穫しました。

前回の収穫は10月18日でした。

収穫サイズの実が生っています。

ただ、葉は黄色く萎れていて、元気がありません。

最近寒くなっていることもありますが、今年はこれまでより早い時期から株が大きくなったことも関係していそうです。

この実は変な色になっていました。

ヘタの部分をハサミで切ります。

収穫しました。

これが最後の収穫になりそうなので、小さい実も収穫します。

今回の収穫は6個です。

持って帰って並べました。

一番小さい実と一番大きい実です。

この実は、緑色から濃い茶色、そして赤色と、グラデーションになっていました。

赤色に熟す途中のピーマンはこんな色になります。

この実は、熟す途中の色では無い、黄色やオレンジ色になっていました。

よく見ると実が少し傷んでいたので、変わった色はそれが原因だったようです。

長さは4.5cmから7.5cmでした。

 

今年のピーマンの収穫は、去年より12日、2020年より1か月強早く終わることになりそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:419文字