キュウリの植え付け(5/1)

キュウリを植え付けました。

品種は夏すずみです。

購入から2週間で、葉の数が増えました。

キュウリの栽培は7年ぶりです。

今回はこのプランターを使用します。

いつも夏野菜の栽培に使っているものとは違う形です。

培養土を入れました。

予想より容量が多かったので、土が沢山必要でした。

植穴を掘ります。

今回は理由があって、中心からずれた場所に植穴を掘りました。

苗をポットから抜きます。

抜きました。

根の量は普通です。

苗を植穴に入れて、隙間を埋めます。

水やりをします。

今回はこのネットを使用します。

ネットを張りました。

苗を中心からずらして植えたのは、つるを壁際のネットに沿わせるためです。

最後に、札を立てます。

完了しました。

 

キュウリを育てるのは久しぶりなので、いつ収穫が始まるかは分かりません。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:355文字