パプリカの植え付け(4/28)

パプリカを植え付けました。

パプリカを栽培するのは7年ぶりです。

今回は赤と黄、2種類のパプリカを並べて栽培します。

今回使用するプランターです。

培養土を入れておきました。

まずは、赤パプリカから植えます。

移植ごてで植穴を掘ります。

ポットから抜く前の苗を植穴に入れて、深さを調整します。

植穴に水を入れます。

苗をポットから抜きます。

根の量は少し多めです。

苗を植穴に入れて、隙間を埋めます。

水やりをして、リング支柱を立てます。

最後に、札を立てます。

完了しました。

次は黄パプリカです。

根の量は普通でした。

作業内容は先ほどと同じです。

完了しました。

左側のプランターに赤、右側に黄を植えました。

 

パプリカを育てるのは久しぶりなので、いつ収穫出来るかは分かりません。

ただ、実が完熟するまで待つ必要があるので、時間がかかりそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:354文字