トマトの植え付け(4/30)

2種類のミニトマトを植え付けました。

品種はコンフェットとトマト大王です。

どちらも購入から2週間ほど経っているので、背が高くなっています。

まずはコンフェットから植えます。

使用するプランターです。

植穴を掘ります。

植穴に水を入れます。

苗を2本の指で挟んで、ポットから抜きます。

抜けました。

2週間置いていた割に根は少ないです。

苗を植穴に入れます。

植穴を埋めて、水やりをします。

苗が傾いていますが、後で誘引するので大丈夫です。

支柱を立てて、茎を誘引します。

最後に、札を立てます。

完了しました。

次はトマト大王です。

トマト大王は、枝分かれし続けて元の枝は伸びなくなるので、背が高くなりません。

トマト大王には、このプランターを使用します。

普通のトマトに使うものより浅いです。

根はこんな感じでした。

こちらの根も意外と少ないです。

水やりまでは、先ほどと同じように作業します。

リング支柱を立てて、完了しました。

トマト大王の栽培には、長い支柱ではなくリング支柱を使います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:424文字