ニンジンの間引き(10/2)

10月2日は最高気温が30.1℃まで上がり、少し暑い1日になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニンジンの間引きをしました。

今年は2つのプランターでニンジンを育てていますが、こちらは先に蒔いた方です。

今回が3回目の間引きになります。

前回は9月10日でした。

防虫ネットを開きました。

今年は今のところ虫の発生も無く、順調に成長しています。

間引きの前に、プランター内に雑草が生えていたので抜いておきました。

間引き前の株の数は、手前の列が8株、奥が10株です。

このプランターではこの2株が特に大きいですが、近すぎるので片方は間引くことになりました。

全体を見ながら、小さい株を抜きます。

今回抜いた中で一番大きい株です。

根が少しニンジンらしくなっていました。

10月上旬の時点でここまで根が大きくなっていたのは、初めてだと思います。

間引きが終わりました。

株の数を、手前と奥に5株ずつの計10株まで減らしました。

 

これでこのニンジンの間引きは完了です。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:435文字