ニンジンの間引き(9/10)

9月10日は中秋の名月でした。

超望遠のカメラで撮影した写真です。

今年は名月の日にちょうど満月だったので、真ん丸な月が見れました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
ニンジンの間引きをしました。

今年はニンジンを2つのプランターで育てていますが、こちらは先に種を蒔いた方です。

間引きは2回目で、前回は8月19日でした。

防虫ネットを開きました。

少し混み合っています。

今年は種を少なめに蒔いたので、去年ほどではありません。

小さい株や、他の株と近すぎる株をハサミで切ります。

間引き後の様子です。

手前の列が8株、奥が10株に減らしました。

間引いた株はこんな感じです。

本葉が4枚あります。

間引きの後は追肥もしておきました。

 

これからは、10月に最終間引きをして、1つの列に5株、全部で10株まで減らす予定です。