ダイコンの間引き(10/13)

10月14日から16日は、最高気温が26~7℃まで上がる予報になっています。

その後、16日から18日に雨が降って気温が下がるので、この辺りが今年最後の夏日になりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイコンの間引きと追肥をしました。

今年は2つのプランターでダイコンを栽培していますが、こちらは後に蒔いた方です。

今回が2回目の間引きになります。

前回は10月3日でした。

防虫ネットを開きました。

左右に2株ずつ、全部で4つの株があります。

全体を見ながら、不要な株をハサミで切ります。

間引きが終わりました。

左右に1株ずつ、全部で2株にしました。

ダイコンは、1つのプランターで2株育てる方式にしているので、これで間引きは終わりです。

間引きの後は追肥をして、軽く土と混ぜます。

完了しました。

今回間引いた株です。

ダイコンは間引いた株(間引き菜)も食べることが出来ます。

 

これで間引きが終わったので、収穫までの作業は追肥だけです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:423文字