ラズベリーの色づき(12/9)

ラズベリーの実が色づき始めました。

このラズベリーは秋にも実を付けます。

今年のラズベリーは、10月下旬に花が咲いて11月上旬に実が生りました。

ラズベリーの葉は冬になると紅葉しますが、今年はまだのようです。

秋に伸びた枝に実が生っています。

成長が早い実はピンク色になっていました。

ラズベリーの実は、最初は薄い緑だったのが白っぽくなり、ピンク色になります。

そして、これから赤みを増して行き、真っ赤になったところで収穫します。

他にも、まだ若い実がありました。

 

色づいている実の収穫は約1週間後、若い実は来年の1月ぐらいになりそうです。

ただ、寒くなるとラズベリーは落葉するので、いつまで収穫出来るかは分かりません。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:300文字