ニンジンの成長(12/7)

ニンジンが成長しています。

今年はニンジンを2つのプランターで育てていて、こちらは先にスタートした方です。

10月2日に最後の間引きをしていました。

防虫ネットを開きました。

栽培を始めたとき、この防虫ネットの掛け方だと上の部分が余りそうだと思っていましたが、実際は葉が一番上まで伸びました。

害虫の発生はこれまで無く、葉はかなり良い状態です。

今年は、間引きで株の数をしっかり減らして、株間に余裕があるようにしています。

株の数は、手間と奥に5株ずつの計10株です。

こうして見ると、株の成長にはばらつきがあることが分かります。

根を確認するために、少しだけ株元の土を除けてみました。

まだ収穫までは1か月以上ありますが、既に根が過去一番の大きさになっています。

地上部の太さが違う株は、根の大きさも違いました。

 

収穫は来年の1月中旬頃になりそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:365文字