もうすぐ収穫のジャガイモ(1/3)

通常記事の投稿はこれが今年最初です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャガイモが枯れて来ました。

これは秋じゃがで、去年の9月から育てています。

寒さで全体的に萎れて、枯れています。

秋じゃがは1月に収穫なので、この時期に枯れるのは正常です。

この株は完全に枯れていました。

これまでの写真を見ると、12月19日前後の寒波で萎れ始め、12月23日の雪で枯れたようです。

この株は、まだ葉が緑でしっかりしています。

こちらにも、黄色くなって萎れた株と、緑色で元気な株がありました。

今シーズンは成長が良かったので、それなりの収穫が期待出来ると思います。

種子系ジャガイモはどの株も元気そうでした。

 

基本的には、全ての株を1月中に収穫する予定です。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:327文字