ブロッコリーの収穫(3/13)

3月13日は日中の気温が10℃前後で、久しぶりに冬の寒さが戻りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブロッコリーを収穫しました。

このブロッコリーは、メインの蕾を収穫した後に脇から出る蕾が多いそうです。

ブロッコリーの植え付け(9/24)

ブロッコリーの成長と追肥(11/4)

ブロッコリーの蕾(2/4)

冬が寒かったので蕾が出来るのが遅めでしたが、順調に成長しました。

防虫ネットを開くと、こんな感じです。

葉の付け根から、脇芽のように小さな蕾が出ています。

今回収穫する、メインの蕾です。

ハサミで茎の部分を切ります。

収穫しました。

蕾の直径は5.5cmです。

この品種の特徴なのか、小さめでした。

これからは、脇の蕾が伸びて収穫出来そうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:328文字