ブロッコリーの蕾(2/4)

立春だった2月4日は最高気温が12.0℃まで上がり、少しだけ暖かさを感じる1日になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブロッコリーに蕾が付きました。

このブロッコリーは、去年の9月3日に植え付けて栽培しているものです。

防虫ネットを開きました。

葉が沢山ありますが、蕾は見えません。

株の中心を見ると、小さな蕾が隠れていました。

これまで、ブロッコリーの蕾は1月上旬までに出ていたので、今年はかなり遅いです。

この冬は12月中旬頃から寒い日が多かったので、それが関係しているかもしれません。

もう1つのブロッコリーも確認しましたが、こちらの蕾はまだでした。

 

この調子だと、今年のブロッコリーは収穫が3月になりそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:318文字