ハクサイの花(4/3)

ハクサイの花が咲いています。

最近まで防虫ネットをかけていましたが、茎が伸びて来てからは上の部分を開けました。

ハクサイとジャガイモの植え付け(9/21)

ハクサイの害虫(10/5)

ハクサイの成長と追肥(11/21)

ハクサイの害虫(1/20)

ハクサイのこれまでの記事です。

12月までは順調に成長していましたが、1月にアブラムシが発生したせいか、結球せずに終わりました。

横から見ると、こんな感じで元の株の数倍の高さに茎が伸びています。

中心にあった蕾は、咲かずに茶色っぽくなりました。

茎が枝分かれした先には、黄色い花が咲いています。

写真では中々表現出来ませんが、鮮やかな黄色です。

甘い香りもしました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:295文字