ナスの収穫(8/21)

超長ナスを収穫しました。

今年の超長ナスも株が大きくなっていますが、ハダニが発生しています。

ハダニの数が特に多かった枝は切りました。

今回収穫する実です。

先ほどの写真で少しだけ見えていた、右側の実も収穫します。

どちらも少し小さめですが、もう大きくならなさそうだったので収穫することにしました。

ヘタの部分をハサミで切ります。

今回の収穫は2個でした。

持って帰って来ました。

このナス、こちら側は普通の色ですが、

反対側は太陽の光が当たっていなかったので、白っぽい色です。

ナスは太陽の光が当たらないと色が薄くなりますが、ここまで白いのは初めて見ました。

ここまで白くなったのは、実が生った場所と、長ナスぶらぶら(このナスの品種名)の実は元々色が薄めと言うのが影響していると思います。

サイズはこんな感じです。

重さは長い方が55.5g、短い方が56.8gでした。

意外にも、重かったのは短い方です。

株には、実になるかもしれない花の跡がありますが、ハダニが広がっているので、また収穫出来るかは分かりません。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:441文字