コマツナの収穫(2/6)

コマツナを収穫しました。

今シーズンのコマツナは1月上旬に半分を収穫していて、今回は残り半分を収穫します。

コマツナの種まき(9/28)

ピーマンの収穫&コマツナの発芽(10/4)

コマツナの間引き(10/12)

コマツナの間引き(10/24)

コマツナの間引き(12/2)

コマツナの収穫(1/10)

このコマツナのこれまでの記事です。

防虫ネットを取りました。

株がかなり大きくなっています。

全体的に、葉の状態は微妙です。

今シーズンのコマツナは、葉の一部が白っぽくなったり、枯れたりしています。

原因は、虫や病気、寒さなどが考えられますが、分かりません。

根本の部分を切って収穫します。

収穫しました。

この株は特に大きいです。

普通の大きさの株も収穫します。

今回の収穫はこんな感じです。

特に大きい2株は納まらなかったので、別の容器に入れました。

一番大きい株です。

品種は普通のコマツナですが、かなり大きくなりました。

長さは44.5cmでした。

過去最長です。

 

今シーズンは収穫が遅れたので、株が大きくなりすぎました。

次のシーズンは12月~1月上旬に収穫しようと思います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:470文字